シェアードメディア(Shared Media)とは?

    シェアードメディア(Shared Media)とは?

    [SNS初心者必見]企業の認知度を上げたいけどなかなか上げれないと困っている企業様に必見!シェアードメディアで認知度獲得!

    シェアードメディア(Shared Media)とは企業や個人が作成したコンテンツをユーザーによって「共有」されることで広がるメディアのことを指します。

    シェアードメディアの特徴


    シェアードメディアの最大の特徴は、その「拡散力」です。
    ユーザーが自分のネットワークにコンテンツを共有することで、そのリーチは指数関数的に広がっていきます。さらに、ユーザーが自発的にコンテンツを共有するため、この拡散力によって、情報やメッセージは迅速に世界中に広まり、トレンドを生み出し、意見やアイデアを共有するプラットフォームが特徴です

     シェアードメディア活用法

    シェアードメディアを最大限に活用するためには、まずユーザーが共有したいと思うような魅力的なコンテンツを作成することが重要です。

    そのためには、ターゲットとなるユーザーの興味やニーズを理解し、それに応えるコンテンツを提供することが求められます。

    まとめ

    SNSが普及される中、シェアードメディアは拡散力から、現代のマーケティングにおいて非常に重要なものとなっています。ユーザーのニーズや興味に対応したコンテンツを作成することでより効果的なSNSを運用することができるでしょう。

    この記事を書いた人

    佐藤 正太郎

    佐藤 正太郎

    CHANGE株式会社

    データサイエンティスト/最高技術責任者/代表取締役副社長

    慶應義塾大学大学院卒。ITエンジニアとて5年のキャリアを積み、Webやスマホアプリなどの様々なアプリケーションを作成。SNSにおける『バズる』をデータから分析。心理学的観点から広告やLPの分析も行う。